薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営状態向上

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営状態向上

 

当然ながら経営者は経営の状態が

良い事を望みます

 

今の状態が良かったとしても

新たなことを何もしないでいて

その状況がこれからも続くなんて

ことはありません

 

当たり前のことと思いました?

 

 

そう、当たり前の事なのです

 

でもですね

 

これが

日々の業務に追われた時は

目の前の業務をこなす事で満足

してしまいがちなのです。

 

では、どうしたら良いのか?

 

これは

あらかじめ、定期的に今後の会社

について考える時間を作っておく

ことです。

 

今は特に未来の事を考えておかな

くても・・・

と思っていたら、余計におススメ

ですね

 

理由は

会社の方向性について考え

それを実行していくにより

会社が変わっていく

というのは時間がかかるからです

 

さらに

これが、余裕のある時はやりやすい

のですが、余裕がなくなると

それこそ、目の前の対応に追われ

それどころではありません

 

ぜひ、余裕がある時にこそ

この時間を定期的に作ってください

 

なぜ、こんなに勧めるのか?

 

それは、実際に色んな会社を見てきて

いるからです。

 

良い会社って、やっぱり理由があるの

ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・