薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

あなたはどっちの経営者?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

あなたはどっちの経営者?

 

経営をしていると

こんな課題に必ず直面します

 

それは

会社に多くの課題が同時にある

ということ

 

こんな時

あなたはどう思いますか?

 

まあ、よくあることといえば

よくあることなのですが

 

私が関与させて頂いている経営者

はこんな時は、こう言います。

 

『それだけ会社が良くなる』

 

 

これ、かなり大切なことです。

経営って、理想を求めることなので

課題が解決すると、ひとつ理想に

近づくのです。

 

だから、課題が分かっていると

いうことは前向きにとらえて良い

のです。

 

これが

課題が分からず

理由が分からず

状況が良くない

というのってしんどいですよね。

 

体調が良くない時に

原因がわからないと不安で

検査してもらって原因がわかると

ひと安心ですよね。

 

それを治療したら良いとか

休養したら良いとか

対処方法がわかり、解決へ向けて

の行動がとれますので

 

似てますよね

 

そんな感じで、課題が顕在化されて

いるということは、むしろ前向きに

なれるのです。

 

顕在化をしていくと

予防もできたりします

 

この顕在化への意識をすることで

違いがでますね

 

私も顕在化を心がけてます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・