薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

やり手の経営者は即決

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

やり手の経営者は即決

 

やり手の経営者って

即決するイメージがあります。



いかがですか?

 

あなたの身近な経営者を思い浮かべ

てみてどうですか?

 

意外と多いと思います。

 

では、なぜ

即決できるのでしょうか?

 

インスピレーション?

 

それもあるかもしれませんが

まあ、ほとんどそうではないですよね

 

では

なんで決めるのが早いのでしょうか?

 

理由は、その状況の前に決めている

からです。

 

ちょっと

何を言っているのかわからない

と思いますので説明します。

 

その即決をする前にですね

多くの場合に

これがあるのです

 

 

何かというと

判断基準

 

これを事前に決めているのです。

 

そうなると

いざとなった時に、その判断基準

に照らし合わせればすぐ判断できます

 

この判断基準を直感的に身につけて

いる人もいますし

明確に自覚しながらの人もいます

 

この判断基準を持つ事って良いですよ

 

決める時の迷いが無くなりますし

決めた後の迷いもないです。

 

なぜなら

他の人にとっては良いケース

と純粋に思えるからです。

 

判断基準

 

かなりおススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・