薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

応援される経営者のタイプ

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

応援される経営者のタイプ

 

『あなたは、なぜ経営していますか?』

 

経営者にこんな質問をした時に

どんな回答が返ってくるかは

当然ながら、その経営者によって

答えは違います。

 

もちろん

価値観は人それぞれであり

その答えをどうこういうモノではない

と思います。

 

私は職業柄、経営者を応援しています。

 

当然ながら

『応援したい』と思う経営者のタイプ

はあります。

 

周りをみても応援される経営者って

いますよね

 

やはり

誰かのためにやっている人

例えば

〇〇で困っている人を減らしたい

みたいな

世の中のことで少しでも良い方向に

変えたい

と考えている人ですよね

  

 

最初の質問でもわかるのですが

 

実は、質問しなくてもわかことも多いです

普通に経営に関わる会話で

 

そうは言っても

経営数字も大事です

と言われればその通りです

 

だが

応援される経営者は

それだけではないのです

 

 

事業って

だれかのためにあるのが事業なのです

 

長い目で見ると、結局そういうことに

なります。

 

それに

応援される経営者って

そういう未来を見ているのですね

 

視野が広い

 

やはり

カッコイイ経営者が良いですね

 

自戒を込めて

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・