薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

意味はない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

意味はない

 

今日は、経営に直接関係する話では

ないのですが、よくあることなので

書きます

 

人間の本能的な話になります

 

それが原因で判断が迷う人もいます

 

では

それは何かというと

 

他の人との比較です。

 

どうしても、してしまいがちなのです

 

でもですね

これって、あまり意味ないのです。

 

会社や経営者って

それぞれ目指しているところが違うの

ですね

 

例えば

山に行きたいという人と

海に行きたいという人が

どこまで、どのスピードで進んだか?

なんて比較しても意味ないですよね

 

実は、それと同じなのです

 

目指しているところが違うのに

なぜか、そこが抜けてしまうのです

 

他の人の比較なんて意味ないです。

 

逆に比較した方が良いこともあります

 

それは

今までの自分です。

 

昨日の自分だったり

1年前の自分だったり

 

会社なら

去年の会社だったり

5年前の会社だったり

 

これは意味あります。

むしろ定期的にやった方がよいですね

 

こちらはおススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・