薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営で定期的な〇〇は大事

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営で定期的な〇〇は大事

 

先日、定期的に行われている

経営者の集まりがありました

と言っても、まだZOOMです

 

定期的なので、もう何年も前

から知っている人が何人も

 

こういう会が良い点って

たくさんあるのです

 

それは

何か結果を出した人の話も

その人の背景や昔を知っている

ので、今の結果だけでなく変化も

分かるのです。

 

その人の大切にしていることも

わかるので、幅広く入って来る

ということです。

 

そして

客観的に自分の確認もできます。

 

〇〇さんは△△というやり方を

しているが

私は、〇〇というやり方だな

とか

 

もちろん、どちらが良いとかは

ないので、自分のケースなら

と、いつもと違う角度から見れる

のです。

 

人間は同じ環境にいると

どうしても思考が固まってしまい

ます

気付かないことも多くなります

 

なので

定期的なこういう会に参加する

などして、定期的な確認をする

ということ

 

結構大事ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・