薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

何かしたいのだけど・・・

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

何かしたいのだけど・・・

 

どのステージの会社であっても

なにかしらの分野で停滞期があります。

 

変化が必要となる時期ですね

 

もし、ないとしたら

気付いていないか思考するのを

やめ続けているということになり

ます

 

調剤薬局の経営者ではそんな人は

いないと思います。

 

それに

同じ事をひたすら続けている事業は

存在しないです。

 

常に変化します

だって世の中が変化してますから

 

まあ、だから楽しいというのもあり

ますよね。

 

話を元に戻して

 

例えば、こういう会社の場合

 

「今のままではいけないとは

思っているのですが・・・」

という会社。

 

この後にどんな言葉が続きそうですか?

 

きっとこんな言葉ですね

「何をしたら良いかわからない」

 

でも、思いつくことはきっとあって

「〇〇は?」

と誰かが言うことは多いです

 

そうなると、こうなります

「それ、やったけどダメだった」

    



 

ココ

 

ココなんです!

 

 

何回?

どのくらいの期間?

修正を繰り返した?

いくつのパターンでやった?

検証はした?

どういう指標でやった?

 

となると、多くのパターンは

「1回」

です。

 

もったいないですよね

 

いつもの話になりますが

1発正解以外拒否

は、かなりキケンです

 

どれが正解かはやらないとわからない

ということは、よくある話です。

 

やってみると、やる前には気付かなった

ことに気付き改良をする。

 

そして、更によくなっていく

この繰り返しが良い状態に繋がる

 

次へ繋がることで、上手くいかなかった

ことが失敗ではなくなる。

 

上手くいく為に必要なものになる

 

よく、成功している人が

「あの時は苦労したし、全然上手くいかなかった」

「でも、あの時があったから今がある」

と言ってますよね

 

それなんです

上手くいかなかった事が、正解になるのです。

 

私も、上手くいかない時は

未来にとって必要な事

と捉えてます

 

だから、必要以上に気にしません

(若い頃は気にしてましたね笑)

 

兎に角

やれることは、いくつでもありますし

どれも意味あることです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・