薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

進化・成長に最も有力な能力

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

進化・成長に最も有力な能力

 

何かしらの指導をしている人や

教育に関わる人に質問をしていた時が

あります

 

それはどんなことかというと

 

今まで、指導した人でどんな人が

進化・成長が早かったですか?



という質問です。

 

当初ですね

さまざまな回答があると予想していて

その中で比較的多かったことを実践したら

上手くいく確率が高いと思ってました。

 

あなたもそう思いませんか?

 

そうですよね

 

そして

いざ、色んな人に聞き始めると意外な

ことが起きました。

 

それは

 

なんと

 

ほぼ全員が同じ事を言うのです。

そうなのです。

様々な事を言うと思ったら、みんなこの

言葉をいうのです。

 

進化・成長が早い人は

「素直な人」

 

びっくりしました。

 

もちろん、素直な人と〇〇という

感じでプラスして他の要素も言う人も

もちろんいましたが

素直はほとんどの人が言うのです

 

ということはですよ

 

この素直力を身につけることは

進化・成長するスピードが増す

ということですよね

 

ちなみに

私は、素直は能力と思っています

 

この力を身につけること

超絶おすすめです

 

私も、意識してます

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・