薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

実は「自分らしく」ではない?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

実は「自分らしく」ではない?

 

「自分らしく」ということって

大切と思います。

 

ちょっと昔、「ありのまま」とか

流行りましたよね

 

 

自分らしく

 

ここで冷静に考えるとどういう

ことなのでしょうね

 

よく

無意識でやることが「自分らしく」

の様に感じてしまいます。

 

でもですね

実は、無意識で行動するとこんな

ことになりませんか?

 

他の人と同じ事をする

ということ

 

これには

今まで出会った人も入ります

 

昔、とある人に聞いたことがあります

「なぜ、こういう行動をされたのですか?」

 

そしたら

「私が新人の頃、先輩にされたから」

つまり

意識していないと、こんな感じで

伝承されていきます。

 

良い事も悪い事も

 

 

もし、ここで

〇〇ということは、△△というメリット

があるので、私は後輩にもする

とか

〇〇という事は、私がされて嫌だった

から、私は後輩にはやらない

 

となったら

その人らしい、つまり「自分らしい」

ですよね。

 

これは、仕事だけでなく

プライベートでもおきます

 

そういったことから

無意識で行動することが「自分らしく」

ではなく

意識して行動することが「自分らしい」

ですね

 

いうなれば

無意識でいると「自分らしく」でなくなる

とも言えますね

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・