薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

この感覚は持ち続けた方が良いと思う

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

この感覚は持ち続けた方が良いと思う

 

いや~

本当に情報の多い時代になりましたね



だれもが簡単に情報を出せる時代になり

ましたからね

 

そうなると、気を付けないといけない事

がありますね

 

先日も、とある人が

「〇〇と情報発信している人がいるけど

正確に言うと違うと思う。誤解をうんで

いる可能性がある。」

と言っていました。

 

実は、

私もこれは誤解をうんでいるのでは?

と思っていたのと同じだったので・・・

気を付けて情報を受けとることは大事と

改めて思いました。

 

特に日本人は多数決に弱いから

気を付けた方がよいですね

 

皆が言っているから正しいと思いがち

ですからね

 

でもですね

経営者って、多数決思考はあまり持たない

方が良いのではと思っています。

 

理由は

皆がやっているからということで決める

のではなく

自社にとってどうであるか

で判断をする必要があるからです。

 

それに、多数決だけで決めると

会社って上手く回らない事が多いのです

 

想像して頂ければ、すぐわかると思います

 

 

ということで

経営者は、情報や環境などの現象を

自分で判断する

という事が、やはり大切と感じています

 

見抜く力

判断する力

 

やっぱり、大切ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・