薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

「気付いたら」の正体

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

「気付いたら」の正体

 

 

気付いたら、こうなっていた・・・

 

そんな言葉聞いたことがあると

思います。

 

そして、その時にこうも思ったはず

です。

 

「急にそんなことになる?」

 

これなんです。

ではなんでそんなことが起きるかと

いうと

 

それは

 

思い込みです。

 

この程度なら大丈夫と思って

ケアが薄くなっていた

 

という感じです。

 

日常生活で誰もが一度は聞いたり

経験したことがあると思いますが

これが、経営に関する事ですと

避けたいですよね。

 

だって、未然に防げる可能性がある

のですから

 

では、どうしたらそれが防げるか?

というと

 

やっぱり

面倒に思うかもしれないですが

定期的な確認の時間を確保しておき

その時に、丁寧な確認を行う

 

これなんですよね

 

毎回、同じ事で意味あるのか疑問に

思うかもしれない

 

変化がわかってからで良いと

思うかもしれない

 

でもですね

定期的な確認の時間を確保しておき

その時に、丁寧な確認を行う

なんだかんだで

やっぱり、これが一番なんです

 

これは、強制的にあらかじめ時間を

決めておくのがおススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 私が書いてるメルマガです 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

    

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・