薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

当たり前なんですけどね

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

当たり前なんですけどね

 

今日はよく聞く話

 

身の回りの人を大切に

 

こんな言葉聞いた事ありますよね

私はよく聞きますね

 

これ、かなり当たり前の様に思えますが

実際にちゃんと実践できている人は意外と

すくないものです。

 

例えば

身近な人からのメールに対してすぐ返して

いますか?

何日も放置していませんか?

 

例えば

卸さんが急配対応して下さったら

その卸さんは予定を変更して対応してくださった

と感じている対応になっていますか?

通常発注と同じ感じになっていませんか?

 

ドキッとしますよね。

 

投薬中に来てくれて

お礼をちゃんと言えなかったことなど

私もできていなかったなと

 

こういう細かいことが

スマートにできる人って、いいですよね

 

『この人、わかってる』

という感じの人

 

私も、そうなれるようにしよ

 

当たり前と思わず

忙しくても感情的にならずに

 

意識します

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 私が書いてるメルマガです 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

    

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・