薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

好感のある経営者はこういうところ

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

好感のある経営者はこういうところ

 

世の中に経営者って、かなりの数がいます

 

だから

経営者の性格は〇〇

なんてことは当てはまりません。

(大半は〇〇はあるかもですが・・・)

 

まあ

経営者だけでなく

業種などもそうです。

 

だから、〇〇は△△と言い切っている人は

個人的感情ですよね

 

当然ながら、人により

ですよね

 

私も数多くの経営者と交流がありますが

まあ、人それぞれです。

 

私の周りの経営者は良い人ばかりなのですが

細かい事でもちゃんとしている

というのがあります

 

調剤薬局業界ではあまり聞かれないですが

一般的に、支払期限を守るということは

かなりの信用にかかわります。



 

会社員の時は支払期限をあまり気にしていない

人もいるかもしれませんが、これは信用にかか

わります。

 

もったいないですよね。

 

 

これだけではないのですが

期限を守るということは信用に大きく関わり

ます

 

言うたら約束ですから

 

相手の人は、その事がおわれないのですね

言うなれば返事待ちのまま

 

ストレスを感じる人もいるでしょう

 

そして、そのストレスをずっと感じている人は

やがて相手へのイメージを下げます

 

これ

これがもったいないのです。

 

多くの場合、作用反作用の様に戻ってきます

 

ただの返事だからと

本人はそんなに気にかけずやってしまっている

ことが、相手にかなりのストレスを与えている

というのは、避けたいものです。

 

ホント、もったいないことです。

 

同じするなら、スマートにする

 

だから、好感のある経営者ってスマート

なんですね

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・