薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

やはりプロです

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

やはりプロです

 

経営者になる人って

器用な人がよくいます

 

とくに薬局経営者は多いと感じます

 

なんでも器用にこなしてしまう

 

先日、私の領域ではないことで

とあるプロの方とのセッションがあり

ました。

 

私が依頼主です。

 

やはりですね。

自分の領域でないことはプロの話を

聞くのがよいですね。

 

その人にとっては当たり前で

簡単な事かもしれないですが

その領域のプロでない私は、すぐには

わからないこと

 

調べまくって、いろんなパターンを

照らし合わせて、整合性を確認して

なんてやっていたら

とてもじゃないけど、そんな時間は

ないですね



 

もし自分でやったら、応用もできないし

気付かないこともたくさんある

 

薬剤師もそうですよね

 

サラッと言いますが

そこには薬学部での勉強、国試の勉強

臨床での勉強、日常での勉強・・・

とてつもない時間をかけていますよね

 

それって、サラッとだから伝わりにくい

 

でもですね

プロだからこそ、サラッとだと思うのです

 

何を言いたかったというと

プロだから簡単(そうに見える)という事

って多いのです。

 

だから、一見自分でできそうでも

自分の領域ではないと感じたら

プロの意見を素直に聞く事って大事

と感じたのです

 

私は、今回のセッションでもかなりの時間

を短縮できたと思っています。

 

自分でやったら、想像もできません

 

まあ、そうですよね

その人は何万時間とそのことに時間を使って

きたのですから・・・

 

素直にプロに依頼します

 

すべて自分でやるというのは

時間を無駄にしてしまうこともありますから

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・