薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

時間に対して、どう考えてるか?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

時間に対して、どう考えてるか?

 

特に経営者となると

この「時間」に対しての考え方も

大事になります。

 

器用な社長って結構います

なんでもできてしまう人って

ホント結構いますよね

 

でも

これはこれで注意が必要です

 

何でもできるので

全部自分でやろうとしてしまう

 

当然、できるのですが

時間はかかる

 

初めてのことですから当然です

 

そして、それが今後に役立つなら

例えば、同じ様な事が今後もあり

今回の経験が活かされることが

あればよいのですが

 

事業でやっていることでなければ

そんなことはまずないです。

 

例えば

会社のWEBサイト(ホームページ)

 

本を買ったりして、初めて

社長が作るとしたらいかがですか?

 

作れるかもしれないですが

時間はかなりかかります。

 

そして、慣れていないから

当然ながらプロより質は劣る

 

これは良かったのですかね?

微妙ですよね

 

社長自ら動くことが悪いと言って

いるわけではなく

本業ではないことで、時間をかけて

しまうことは、よく考えないと

という事です

 

それに

社長がなんでもできても

大きな事は一人ではできません

 

抱え込むとすぐ限界が来ます

時間は限られていますから

 

うまく時間を使う事

上手に人にお願いする事

 

これができる経営者って

ホント、スマートですよね

 

考え方がスマートなんですよね

目先に追われてない感じです

 

私も意識します

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・