薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

気づいたら8年目

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

今日は、普段とは違う内容です

それにしても大谷選手凄いなあ~

 

気づいたら8年目

 

このブログを書こうとして

ふと気づきました

 

ブログ書き始めて8年目に入っていました

   

 

大谷選手の記録に比べたら、「えっ」

というくらい小さい話ですが・・・

 

7年前に毎日ブログを書くと決めて、ここまで

来ました

(5年間はこのブログとは違うブログを毎日更新

していました)

 

ここまで続くとは思いませんでしたね

 

正直言うと、最初はきつかった

 

そもそも、何を書こうか?

と何時間も考えたこともありました。

 

今でも、毎日何を書こうか考えています

前よりは、考える時間がすくなくなっては

いますが・・・

 

確かに、毎日続けることは楽ではない

ですが、その価値はあると実感しています

 

日常の何気ない事でも、考えるようになったし

何気なくやることが、すくなくなったし

 

一番は、ブログを書くと怒ることが減るという

ことですね

 

よくわからないと思ったかもしれませんが

 

昔、こんなことがありました

 

乗っていた電車が急停車したのですね

そしてすぐ、アナウンスが流れたのです

 

その内容が

「次の停車駅でお客様同士のケンカがあり

急停車しました」

と、駅の数百メートル前で急停車です。

 

もしかしたら

「そんなことで止めるな」

と思ったかもしれませんが

 

私は

「これは、ブログネタになる」

と思い、全然怒りはなかったのです。

 

これでネタができたという気持ちの方が

大きかった(ケンカはだめですよ)

 

なんでもネタになるので

 

そう思うと、なんでもとらえ方次第で

変わるのだな

とも思っています。

 

そんなこんなで、8年目も毎日更新を続けて

行く予定ですので、よろしくお願いします

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・