薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

そのまま受け取らない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

そのまま受け取らない

 

ほんとSNSは情報分野で革命的

と私は思っています

 

そんなSNSですが

当たり前ですが、全部本当とは限らない

です。

 

そして、本人は自覚がないことで

人間の本能である大きく見せたい

認められたい

という気持ちが反映されているものも

あります

 

事実を知った時に

「えっ?」

ということは、私自身何度も経験をして

います。

 

なので

SNSをみて、変に自分と比較する必要は

ないし

拡大解釈をする必要もなと思います

 

今のお盆とかで昔の仲間と時の話も

良い刺激をもらうのは良い事ですが

比較は意味ないですよ

 

これまた

どうしても、他人と比較してしまいがち

ですからね

 

もう、本能的なものと思います

 

良いことを仲間に言いたいので

良い部分だけ聞くことになりますしね

 

そもそも、他人との比較そのものが意味

ないですから

 

先ほどのSNS

見かたって、ほどほどが良いと思っています

 

と、ブログで書いてるのもなんか不思議な

感じですけどね

 

兎に角

他人との比較はあまり意味がないです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・