薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これからの時代に必要な思考

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これからの時代に必要な思考

 

これは

言われればその通りと思うことです

 

それは

その業界にいればいるほど

その業界の事を基準に考えてしまう

 

これをもって悪い

とは言いませんが

 

これからの調剤薬局業界の変化や

世の中が多様化の時代に変化している

ことを考えると、心もとないです

 

10年前は良かったが

これからはそうはいかないです

 

なので、今までの基準で考えるのではなく

これからどうするのか、業界の枠を超えて

考えることって、大切になります

 

だって

今までの基準で考えたら

今までの延長のことしか考えられない

 

それでは、これからの時代には厳しい

 

では、枠を超えるにはどうしたらよいのか?

 

そういう思考を聞ける様に、そういう人たち

との接触機会をもつことです

 

きっと

最初は、違いすぎて違和感が強いと思います

 

ですが

本来はこういうことが大切

ということに気づいたりします

 

自分の思考を広げる

自分の基準をあえていったん陳腐化させる

 

そして、新たな基準を作る

 

けっこう大切と感じています

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・