薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

結局はそうなる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

結局はそうなる

 

今日の話は、私も見習わないと

と思う話です。

 

本当の意味でうまくいっている人って

なんだかんだで、周りの人を大切にして

いますよね

 

それは、自分がお客さんの立場であったと

してもです。

 

お客さんだからと言って

「〇〇してくれるのは当然」

とは思っていない

 

本当の意味でうまくいっている人って

例えば、料理屋さんに行っても

会計の時に

「今日もおいしかった。ありがとう」

と大将に言っています。

 

どうですか?

言われた大将の気持ち

 

なんか、作りがい感じますよね

そして、その人に美味しいものを食べて

欲しいと純粋に思いますよね

 

あなたも、薬剤師をしている時

「いつもありがとう。おかげさまで

元気にしています。」

言われたらいかがですか?

うれしいし、やりがい感じますよね

 

同じです。

 

卸さんにもそうですね

「いつもありがとうございます」

って言ってる

 

決して

こちらが購入しているのだから当たり前

なんて思わない

 

大切にすると大切にしてもらえる

 

そんな光景みてきました

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・