薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

できる人はこれを言われない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

できる人はこれを言われない

 

とても当たり前の事ですが、できる人って

共通点があります

 

なので、今日は

できる人の共通点です

 

もちろん、いくつもあるのですが

今日はその中のひとつ

 

できる人はこれを言われない

 

それは

「〇〇どうなってますか?」

 

できる人って、一緒にやっている人が

いた場合、これ言われないのです

 

なぜか?

 

時報告しているからです。

 

これって、ホウレンソウとかよく言いますが

違ったことからも言えるのです

 

それは、信頼を得ることができる

 

なぜなら、

「あの人に任せたら安心」

と思われる確率が高くなるのです

 

だってですね

そろそろ〇〇だと思うのだけど

どうなっているのだろう?

連絡してみようかな?

となるのって

その間、気にしているのですね

 

いうなれば、安心できていない

 

だから、それは「任せて安心」には

ならない

 

なので、できる人って

相手が安心できるように配慮している

のですね

 

そういう人と仕事したいと思われるし

信頼されるし

 

まあ、そういうことなんですね

 

私も、ちゃんと報告を意識します

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・