薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

一流の経営者はこう言う

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

一流の経営者はこう言う

 

あなたはこんなことを言われたことが

ありますでしょうか?

 

「あなたの仕事って楽ですよね」

 

もし、言われたことがあるようでしたら

きっとこう思ったと思います

 

「やったことない人には、この大変さは

理解できない」

 

そうなのですよね

やったことない人にはわからないです

 

 

私も、人生で職業を

MR、薬剤師、経営コンサルタント

中小企業診断士、認定支援機関)

と経験していますが、その時その時に

色んなコメントを頂いてます。

 

やってみてわかるのです。

外から見ることと、実際は違うというのを

3つの仕事、全部そうでしたし、そうです。

 

だから、他の仕事もそうなのです。

 

だからなのか、一流の経営者って

他の職種を悪く言わないのです

 

むしろ、リスペクトしています

 

とある会社に訪問した時

色んな外部の業者が来るたびに

「ありがとうございます」

と言ってました。

 

「〇〇するのが当たり前

それが仕事なのだから」

という人が多い中、その社長は

その人、その仕事をリスペクトして

いました。

 

だから

みんな頑張っちゃうのだと

しかも

よろこんで

 

一流が一流の理由を垣間見た時

でした

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・