薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これから薬局経営者の〇〇が問われる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これから薬局経営者の〇〇が問われる

 

最近、薬局経営者の人達や薬局に関わる

業界の人たちと会話をしていて感じる事

があります

 

それは、会話の内容が変わってきた

ということです

 

これは、調剤薬局業界の変化が背景に

あるのですが

 

ホント変わりましたね。

 

どの会社も自社のこれからを考えてます

そして、行動に移している会社もあります

 

そういえば

調剤薬局のM&Aに進出する会社って

増えましたね

 

これも、時代の変化に伴う変化なのですね

「えっ この会社も」

みたいな感じで増えてますね

 

まあ、それだけでなく変化は様々ありますし

今後も増えます

 

そうなると、必要になるのが

 

経営者の判断力

 

そもそも、未来を見ている会社である

ということが前提ですが

この判断力がキーになります

 

センスのある経営者は当然未来を見て

いるのですが

この判断力はかなり大事ですね

 

この判断って

すぐに決めなければならないことも多い

ですが

 

今回のように、じっくり考えて判断する

ということもあります

 

大事なのは、それを考える時を早めにする

ということ

それなら、時間をかけても問題なくなります

 

ですが

未来を考えていない会社の場合、その場その場

での判断になります

そして、決断をなかなか出せずタイミングを

逸する

 

結果を出している会社は、間違いなく

あらかじめ考えています

 

ということで

今、未来を考えてないのはとてもキケンという

ことなのです

 

あなたの会社は、未来をみて

すでに判断しているでしょうか?

 

これから変化のスピードは増します

今、どうしているかで、その時に違いが

明らかになりますね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・