薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

この視点がある経営者は違う

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

この視点がある経営者は違う

 

薬局経営者だけでなく

経営者全体の話になるのですが

 

できる経営者って

いくつも他の人と違うのですね

 

視点で言うと

短期的な考えだけではないという

ことが、かなりあります

 

多くの人は目先の利益や損得で

行動します

 

自己的ですね

 

例えば

自分の都合の良いときだけ誰かを

頼るけど

それに対して、相手に恩義を感じない

とかですね

 

ですが

できる経営者は

そんなことは気にしない

 

そして、こんな事を口にする

『自分がしたことが

まわりまわって、返ってきます。

色んな角度から

良い事も、そうでないことも』

とね

 

 

私が若い頃

『ほんとにそうなのかな?』

と正直思っていました

 

でもですね

大人になって、長い事見ていると

 

やっぱりそうなのです

 

きちんと返ってきます

時差や角度の違いがあるので

気付かない時もあるとは思いますが

 

やっぱり

なんだかんだで、見られているし

 

私も世話になった人には

恩返ししたいと思うし

 

そういうもんですよね

 

できる人は、大きな時間軸で考えて

いますね

 

 

短期的な

自分都合の行動になってないか?

 

自戒を込めて書きました

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 </pにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします>

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・