薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

結果を出しやすい環境

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

結果を出しやすい環境

 

薬局経営者でなくても

多くの人が知っている事

 

それは、環境が大切

ということ

 

特に人に関することは大切です

 

よく、いつも一緒にいる人と

同じようなことになると言いますよね

 

最も時間を共有している人に

影響を受けやすい

 

薬局の場合は、何も意識していないと

毎日、同じメンバーと過ごしています

 

なので、良い意味でも悪い意味でも

『これでよいかな』と思いがち

 

でもですね

それでは結果が出にくいのです

 

 

 

だから、あえて他の環境の人に会うこと

は、とても大切です

まあ、何回も言ってますね

 

そんな時にこれは注意しても良いかな

というのがあります

 

それは、表面的に会って

『素晴らしいな』

と刺激を受けることは大切です

 

ただ、その時に

自分と比較して、やる気をなくす

ことはなくて良いです

 

なぜなら

表面的に受け止めたほどのこと

ではないからです

 

これは、色々見てきて思います

 

大きく言う人って多いですが・・・

 

 

実際は、すごいことをしている人って

わざわざ

『おれはすごい』

みたいなことは言わないのです

 

だから、余計に『すごいな』とも思います

 

では、なぜそうなのかと言うと

『目指しているところには、まだまだ』

だからだそうです

 

よし、俺もそう言えるようになります

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・