薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

人に関すること

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

人に関すること

 

あなたも聞き飽きたと思うかも

しれませんが

 

最近、調剤薬局業界でも

『対人』という言葉がよく使われて

いますよね

 

急に、よく使われています

 

今まで、対人要素がなかった

かといえばありました

 

でもですね

いかがですか?

 

対人に関して、スキルを上げようとか

研修とか受けていますか?

 

そもそも

そういう研修や勉強会というのも

思いつかないかもしれません

 

そうなんですよね

 

医療業界の他の業界って

そういう研修があるのです

 

私も受けたことがあります

 

大切ですよね

 

もちろん、薬学的な勉強は大事です

というよりもマストです

 

だけど、それだけでよいわけではない

のです

 

 

だってですね

かなりレベルの高い知識を持っていた

としてもですね

 

この人からは、聞きたくない

と思われてしまったら

活かせないのです

その知識を

 

患者さん起点で考えると

まずは、話を聞きたい

という状態にならないと

はじまらないのです。

 

そうなると

やはり、対人能力って大事です

 

むしろ

これがないと、伝わらないことも

あるのです

 

やっぱり

対人能力はかない大事ですね

 

これから、更にフォーカスされて

いくでしょう

 

そこをわかっている経営者は

すでにフォーカスしていますね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・