薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これは定期的にやっていた方が良い

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これは定期的にやっていた方が良い

 

薬局経営もそうなのですが

経営って、定期的にやっていた方が

良い事があります

 

でもですね

言われたら気付くけど

そうでないと気付かない

ということもよくある事です

 

今日は、その中のひとつです

 

どんな事かと言うと

現状の確認です。

 

日常生活でもありますよね

例えば、携帯電話のプラン

 

昔のママにしている人がちょいちょい

いますが

改めて、携帯電話のプランを見直すと

もっとお得なプランができていたりします

 

こんな感じで

時代と共に、色々変化しますからね

色んな事が

携帯電話のプランだけではないですよね

 

これは

経営に関することでもそうです。

 

今までと同じ事が続くと、人間って錯覚する

ことが多いのですが

全てと言って良いほど、同じ状況は続きません

 

今の円のレートもそうですよね

2年前に1ドル145円を超えるとは

思ってなかったですよね

 

これは、気付きやすい例ですが

 

兎に角

色んな事は必ず変化します

なので、定期的に現状の確認を行い

それに対応しておく事って、かなり大事に

なります

 

それが、早ければ早い方がよいという事は

いうまでもないですね

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・