薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これを大切にするだけで人間関係が良くなる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これを大切にするだけで人間関係が良くなる

 

今日は薬局経営者だけでなく

おおくの人に関係する話です

 

これを大切にするだけで

人間関係関係が良くなる

ということ

 

早速、結論を言いますね

 

それは

クイックレスポンスです

 

例えば

振込期限が30日までなら

すぐ振り込む

 

メールが来たら、即日に返す

 

とかですね

 

 

特にですね

〇日までに

ということとかですと

どうしても「まだいいか」

と感じてしまいがちです

 

まるで、期限の日が返事をする日

みたいな感じになってしまうことも

 

でもですね

すぐ返事をする人っているのです

 

この人

依頼した人から見ると

かなり好印象です

 

同じ返事をすることなのに

早いか遅いかだけで、印象が変わって

しまうのですね

 

もったいないですよね

おなじ行動をするのに

 

 

色んな人とこの話になるのですが

皆さん共通点が同じでした

 

返事が早い人は

仕事も丁寧

ということです

 

確かに

と私は思いました

 

長い年数、色んな経営者を見てきて

返事が早い経営者って、良い仕事してます

 

そして、相手の事も考える人ですね

 

私も、クイックレスポンス意識します

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・