薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

怒るなら〇〇〇〇〇から

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

怒るなら〇〇〇〇〇から

 

たまに聞く話です

「〇〇さんにいくら怒ってもうまく

やってくれないのです」

「いくら怒っても無理なのです」

こんな言葉、一度は聞いたことが

あると思います。

 

いかがですか?

この言葉を聞いて

 

きっとですね

今後も上手くいかない

と思いませんか?

 

なぜでしょう?

 

それは

怒るだけでは解決しないからです

 

だってですね

怒って上手くいくなら

皆さん苦労してないのです

 

怒ることが悪いとまではいわないです

 

ただ、怒るなら条件があるのです

 

それは

相手から尊敬をされていること

 

そうでないと

怒っても上手くいかないです

 

やっているフリはするとは思いますが

本当の意味ではやらない

うるさいから、とりあえずやる

という感じです

 

やはり信頼関係がない状態で

怒っても本当の意味では上手くいかない

のです

 

だから

「叱っているのに、上手くできていない」

は、一見できることはやっている感じに

なっていますが

そもそもの条件がなければ、むしろ逆効果

なのです

 

なので、もし

怒りそうになったら

「尊敬されているか?」

と自問してください

 

その答えで、すでに効果が簡単に予想できます

 

私も意識します

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・