薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

それをしても無駄です

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

それをしても無駄です

 

 

結果が出る気がしてやるけど

結果が出ないことってありますよね

 

そんなことのひとつにあるのが

 

説得

 

よく部下に説得をしようとする人が

いますが

まず、効果はないですね

 

説得って、特定の条件がある場合を

除いて、まず効果ないですからね

 

それどころか

逆効果になることも多いです

 

価値観が同じだったり

尊敬されていたら別ですが

 

それ以外のケースなら

まず、効果ないです

 

 

もし、部下に本気になってもらいたい

と思うなら

まずは、自分が本気にならないと

 

これは、昔とある人から教えてもらった

ことです

 

やっぱり

まずは自分がやる

 

これだなと思いましたね

 

自分はやらずに

他の人にやってほしい

は、やはり無理がありますよね

 

信頼していない部下からは

信頼されないし

 

まずは自分から信頼する

 

そういうものなんですね

 

 

よし、挑戦をつづけるぞ

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・