薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これには危機感を持った方が

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これには危機感を持った方が

 

危機感を必要以上に感じる必要は

ないと思ってはいるのですが

 

上手くいっている人って

意外と危機感持っている人が多いです

 

その理由は今日はおいておいて

 

こういう時は危機感を持った方が良い

ということってありますよね

 

どんな時か?

 

それは

1日の終わりに、1日を振り返って

昨日と比較した時です

 

その時に

全く同じ事を、同じようにやっていたら

危機感を感じた方が良いですね

 

不思議と

実感としては危機感がないとは思うの

ですが

 

これには危機感を持った方が良いですね

 

人間って不思議と

今の状態がずっと続く錯覚を起こします

 

例えば

若い人は、いつまでも若い気になります

冷静に考えれば、当たり前に年を取るの

ですが、なぜかそうなりますよね

 

皆、自分がおじちゃん、おばあちゃんになる

ということに実感はないみたいな

 

そんな感じで、絶対に色々変わるのです

 

なので

自分をあえて変化させること

って結構大事になります

 

私も湯船につかっている時とかに

考えますね

 

「あっ 昨日と同じことをしてしまった」

とね。

そんな時は危機感を感じてます

 

まあ、そういうことを置いても

 

より良くなりたいですよね

 

よし、今日

昨日を上回る様に過ごします

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・