薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これだけで売り上げが変わる!?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これだけで売り上げが変わる!?

 

今日は小売店の話です

 

といっても、ご存知のように

薬局は分類では小売業なんですよね

 

まあ、広い意味ではそうなるのかなと

は思いますが・・・

 

さて

話を元に戻しまして

 

売店の話です

 

突然ですが、あなたは

左回りに歩くのと

右回りに歩くのは

どちらがスムーズに感じますか?

 

当然なのですが

全員が同じ方を選ばないのですが

無意識なら、こちらが多い

というのがあるのです

 

どちらだと思いますか?

 

ヒントとして

 

陸上競技のトラック競技を

思い出してください

 

 

そうなのです

左回りなのです。

 

それが、小売店とどう関係あるのか?

というとですね

 

売店

例えばスーパーとかが分かりやすい

ですね

 

だいたい

回り方がありますよね

入口からレジまで

 

一説には

右回りを左回りにしただけで

売上が上がった

というのがあります

 

実際に

左回りの法則

という法則があるくらいなんです

 

ちょっとしたことで

結果って変わったりします

 

それをいくつもすると

大きな違いになるのです

 

利用している人は

気付かないですけどね

 

気付かれないこだわり

大事ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・