薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

普通が正解?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

日本サッカーすごいですね

 

やっぱり、最後まであきらめたら

いけないですね

 

普通が正解?

 

あなたはこう言われた時に

どんな反応をしますか?

 

「ほかの会社はみんな

〇〇ということをしています」

 

いかがですか?

経営者のあなたが、これを聞いた時の反応は?



あくまでも私は

ですが、わたしなら

 

「他のみんながやっているなら、他の方法で

 貢献できることを考えよう」

と思います。

 

他にはない良さを求めます

 

一般的な事業の場合もそうですが

ありきたりなものでなく、他にない良さ

には価値がありますよね

 

来店する人には、ここに来る理由にもなります

 

でもなぜか

なにかしらのことをしようとした時に

他と全く同じ事をしようとする人が多いです。

 

誤解のないように言うと

他の会社の良い所を真似することを否定して

いるのではないです

 

他がやっている事と同じ事をすることを良しとする

 

判断の基準を他社にする

のは私はしない

 

ということです。

 

だってですね

あなたも、あなたらしい会社を作りたくて

起業したと思うのです

 

なら、あなたらしいく

価値提供をしたくないですか?

 

私は、そうしたいし

それを意識してやってます

 

まあ、私にとって「普通ではない」

は誉め言葉ですからね

 

今後もそうして行きます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・