薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

なぜ、リスクとって起業?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

明日のサッカーどうなるのでしょう

早起きするひと多そうですね

 

寝不足の人が多い日になりそうですね

 

 

なぜ、リスクとって起業?

 

何かしらやりたいことがある

どこかしら行きたいところがある

誰もがもっていると思います

 

私も会社員時代に独立を考えていました

 

何度も思いましたね

 

決断するのには正直時間はかかりました

 

MRの仕事は楽しい

待遇も不満はない



ですからね

 

では、なんで独立起業したのか?

 

安定は桁違い

そりゃ上場企業と比べるまでもない

ですよね

起業なんて、どうなるかわからないし

 

でも、子供のころからやりたかった

ことをやりたかったのですね

 

まだまだ

やりたかった、実現したいことは

今の仕事ではあるので

全ては実現していないですが

 

私は独立して良かったと思います

 

サラリーマンの時から比べて

桁違いに色んなことを知れているし

 

ホント

世の中にはこんなにたくさんの

ことがあったんだな

と、毎日のように実感しています

 

そして

もっと、もっと実力をつけて

色んな事を実現したいし

応援している人達の更なる実現も

したい

 

一度きりの人生なので

可能性を実現したい

 

そのために、何をするのか?

あせらず

しっかり、地力をつけたいですね

 

そして、思うのが

経営者は、経営力を磨くこと

これがかなり問われてくる

ということ

 

ぼーっとしていると

置いて行かれます

 

変化のスピードが早まりますのでね

 

 

海外から来た人は

日本は変化のスピードが遅いと言いますが

これからは、日本もスピードがあがると

思います

 

私もおいて行かれないようにします

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・