薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

上手くいくかにはこれがあるなぁ

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

上手くいくかにはこれがあるなぁ

 

事業って

上手くいくときもあれば上手くいかない

時もあります

 

 

トラブルに関しましても

突然起きたりします

 

でもですね

このトラブル

 

突然起きた

ではないことがほとんどです。

 

ほとんどが

事前に防ぐことができなかった

 

いや

事前に防ぐことをしていなかった

の方が近いですね

 

そうなのです

実は、予防をしていなかったのです

 

 

では

なぜ、予防をしないかというと

 

今、起きていないから

 

まあ、起きていたら予防ではないけど・・・

 

実際には

予防する方法というのは存在します

 

 

例えば

口約束はやめて

書面で契約をかわしている

とかもそうですね

 

まだまだあります

 

でも、トラブル回避を意識して

やっている人は少ない

 

もったいないです

 

トラブルは起きてしまうと

効率は悪くなります

 

メンタル的にもよくない

 

予防を惜しまずやっておくことを

オススメします

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・