薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

何の本を読みますか?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

何の本を読みますか?

 

経営を学ぶ方法の中に

本から学ぶ

というものがあります

 

私も超絶オススメです

 

何度かこのブログでも言った

事がありますが

 

時間、場所を問わず学べますから

 

だから

私は出かける時に本を持っていく

ことがよくあります

 

待ち時間があっても苦にならないし

スマホとは違った時間の過ごし方が

できます

 

 

あっ

 

そうそう

私は紙派なのです

 

電子は目が疲れるのですね

毎日、何かしらの事でパソコンを

触っていますので

猶更ですね

 

そして

よく「オススメの本を紹介してください」

とも言われるのですが

 

これが難しいのです

 

なぜなら

その人が

どんな事を知りたくて

どんな風になりたいのか

を詳しくわからないと

 

なかなか勧め辛いのです

 

勧めても

その人のタイミングが違う

時もあります

 

本って

本人の状態によっても

価値がかわりますので

 

 

と言っても、何か?

と聞かれたら

 

まずは、いわゆる名書と呼ばれる本を

読んでみることをおすすめします

 

名書って、読む自分の状態(ステージ)

によって影響を受けるところが変わり

ますので、何度でも良いと思います

 

読んで終わりでなく

 

それをどうアウトプットするのか?

どう、これからの行動を変えるのか?

を意識して読むと

更に得るものが大きいです

 

なんとなく良い本を読んだ

 

は、かなりもったいないです

 

私もこの年末年始で読みますよ

アウトプットを心がけます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・