薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

流れを読む

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

流れを読む

 

今日は大晦日ですね

 

いかがお過ごしですか?

私は、大掃除も終わりゆっくり

しています。

 

この年末年始に読む予定であった本を

読んでいます。

 

すべてビジネス書という偏り・・・

 

いくつかの本を読む予定で

まだその途中なのですが

つくづく思う事があります。

 

原理原則って、どの時代でも

かなり大切ということ

 

時代は異なっても

過去の偉大な人たちが共通して

言っている事って、結構多いです

 

「あっ この人も言っている」

みたいな

 

だから、原理原則って押さえて

おいた方が良いですね

 

そして、更に

 

2つの考え方が大事ということ

 

表で言うならX軸とY軸

 

先程の原理原則がY軸なら

X軸が時代の流れ

 

どういうことかと言うと

 

原理原則もかなり大切ですが

時代の流れも影響するという

ことです。

 

同じ事をしても

時代の違いによって結果に

差が出る事はよくある話です

 

なので、今はどんな流れか?

これからはどんな流れになるか?

 

これもかなり大切なことですね

 

特に調剤薬局業界はこれから

変化の流れが早くなりますから

 

それをどうとらえ

どう行動していくか?

 

それを考えるのには

ちょうど良いですね

年末年始は

 

私も色々考えています

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・