薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

自己投資が良いと言うけど・・・

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

自己投資が良いと言うけど・・・

 

あなたも一度は聞いたことがあると

思います

 

『自己投資が一番』

 

これに関してあなたはどう思いますか?

 

色んな意見があると思いますが

私は、その通りと思っています。

 

実際に、それを実感したことが多いし

何より仕事でそれを実感しています。

 

学んでいる時は

「この知識を活かす時を今は想像できない」

という事もよくありました。

 

ですが、その後

場合によっては何年もたってから

『あの時にあの知識を習得しといてよかった』

『あの時にあの経験をしておいて良かった』

と思う事は数えきれません

 

自己投資と言っても知識だけではないです。

経験も入ります。

 

だから

今すぐ活かせるかどうか?

という判断だけで決めなくて良かった

とつくづく思います

 

特に良かったのは

実際の経験をいくつもしていて

現役の人(携わっている人)から学んだ事

(ひとりだけの感想ではなく、広く視野があり

知識があり、色々経験している人)

 

あの時に言っていてのはこういう事か!

 

と思ったことも何度も

 

これが、聞いていない、学んでいない状態

なら

『知らなかったから仕方ない』

と思ったかもしれないし

そもそも、気付きもしなかったかも

 

そして

自己投資の最も良いところは

 

時代が変わっても

環境が変わっても

年数が経っても

どこに行っても

いつでも

その知識、経験は自分から離れないこと

 

お金、資産は

価値が変わるかもしれない

盗難にあうかもしれない

火事になるかもしれない

そんな感じで無くなる可能性があります

 

でも、自己投資したものは離れないです

 

やっぱり、自己投資最高ですね

 

今年も自己投資していきます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・