薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

生きた情報

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

生きた情報

 

今日から仕事始めの人もいたと

思います

 

私も今日から始めてます

 

さて、今の時代は情報が簡単に手に

入る様になりました。

 

かつ、情報を出す人が多くなりました



 

そして、私への質問でこんなことも

増えてきたように思います

 

『ネットで〇〇ということを聞いたの

ですけど・・・』

という質問です。

 

こういう場合って、多くが

『間違いではないけど、正確ではない』

とか

『間違えているところがあるし、説明も

不足している』

です。

 

ではなぜこういう事が起きるのか?

 

それは、個人の感想や予測が入っている

のです。

そして、一部の情報だけでそれが全ての

ケースで当てはまると勘違いしている

というのもあります。

 

SNS見ていても

『あっ これ違うのに』

と思う事がよくあります。

 

だから

これからは情報が正確かどうかを

見ている人が判断する

ということが大切になります

 

そうなると

あいまいな情報はかえってややこしく

なるだけかもしれないですね

 

勉強している分野で

改定前の参考書で勉強をしてしまうと

かえってややこしくなる様な感じです。

 

情報の正確性を見極められる力

これが必要になっていると感じています

 

情報に振り回されないために

 

今の環境を正確に把握できるように

そして未来への用意ができるように

 

だから

私は今後も更に経営について詳しく勉強し

ます

そして、応援している会社の成功を一緒に

実現していきます

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・