薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者のこれが今後を左右する

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営者のこれが今後を左右する

 

経営者って

当たり前ですが、会社の未来に大きな

影響を与えます

 

特に

経営者がどんなことにこだわりを

もって経営しているか?

ということが影響します

 

これは

色んな会社を見てきて間違いないです

 

会社が調子よかったり

厳しかったりというのは

状況の影響もありますが

経営者の経営判断の影響も大きくあります

 

なので

経営者はどんなことを大切にするかを

よく考えておくことと

経営状態を把握しておくことはとても

大切です

 

気を付けなければいけないのは

他の人の目を気にしすぎて

無理をしてしまうこと

 

そんなことはないと思うかもしれませんが

これって、意外とよくあります

 

だから、よくこんなことありませんか?

『あの会社、調子良さそうだったのに・・・』

ということ



無理している時は調子良さそうに見えたりします

 

まあ、見る人が見ると

大丈夫かな?と心配をしていると思いますが・・・

 

ということで

経営者はどの価値観を大切にするか?

を明確にしておいた方がよいですね

 

どんな状態が正解か?

なんて、他人が決めることではないですしね

 

ただ

個人的な勝手な希望としては

経営が続く様にして欲しいです

 

先ほど言った

経営状態の把握

そして、未来の予想ですね

 

社員やその家族のこともありますしね

 

当たり前ですが

経営が上手くいっているに越したこと

ないですから

 

ぜひ、おさえておいてください

 

今まではそういうことをしなくても

良かったとしても、これからはぜひ

 

 

私は

経営の勉強を続けてもう何年も

いや、何十年もたちますが

奥が深いです

 

経営が上手くいっている状態を続ける

サポートを極めます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・