薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

とても当たり前なのに・・・

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

とても当たり前なのに・・・

 

よくこんな会話を聞くことが

ありませんか?

 

「あんなにお客さんが入っている

のになんで閉店をするの?」

 

ありますよね

 

この矛盾している?

というような疑問です

 

でもですね

経営においてはお客が多いから

利益が出ている

とは限らないのです

 

そういう切り口で言うと

当たり前と思ったと思います

 

お客さんが多い事は良い事です

でも経営は利益が出ているかどうか?

 

ここが大事なのです

 

なので

利益のでるビジネスモデルにしないと

なかなか経営は続かないのです

 

よくあるのが

お客さんが離れるのが怖くて

ビジネスモデルをかえられないこと

 

でもですね

これおかしいのです

 

お客さんが離れるのがこわくて

事業をたたむことになる

 

結局、離れてますよね

 

こんな感じで

本能的な恐怖も俯瞰して考えないと

本末転倒なことになるのです

 

ぜひ

経営者は俯瞰をしていただけると

うれしいです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・