薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

一番大きな錯覚から覚めた時

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

一番大きな錯覚から覚めた時

 

今日は1月15日ですね

ひと昔前なら、今日は成人式の祭日の日

ですね

 

もう、かなり昔ですが私は

この1月15日に一番大きな錯覚から

覚めたのです

 

なので、1月15日が来るたびに思い出し

ます

 

どんなことがあったのか順にお話します

興味のない人はスルーでお願いします

 

何が起きたのかというと

私はその1月15日に意識不明の重体に

なりました

 

交通事故です

 

意識が戻った時には体中包帯でした

 

左腕と左目だけは出てましたが

他は・・・

 

意識の回復とともに激痛が襲いました

 

そして、違和感にほどなくして

気付きました



それは、右足があげれない事

『あれ?右足ってどうやったら

動くのだったかな???』

と、本気で考えたくらいです

 

今でこそ、普通に生活していますが

医師から家族には

『一生車いすも覚悟してください』

と言われていたようです

 

そんな感じで

入院生活を何か月もすることに

なったのです

 

当たり前だと思っていた生活

当たり前だと思っていた健康

が一瞬にして変わったのです

 

生きていただけでも奇跡的

とも言われました

 

そうなのです

今の状況が続くという錯覚から

覚めた日でした

 

なので

思うのです

 

『いつかやろう』

は今やった方が良いです

 

冗談ではなく

いつどうなるかわからない

のですから

 

私は死にかけましたし

 

だから

やりたいことがあるなら

遠慮なくやりましょう

 

私も

あの時生きれたのはきっと意味がある

と思ったし

だから、そのためにできることを

と思っていますし

 

だから

全力でいきましょう

 

そういう人を応援していますし

仕事でも応援しています

 

1月15日が来るたびに

気が引き締まります

 

あの時にもらった命を大事にして

恩返しをしていきます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・