薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

実績が出るのは・・・

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

実績が出るのは・・・

 

ご存知のように

調剤薬局業界はとても特殊です

 

一般の事業とは違いが大きいです

 

その中の一つに

ビジネスモデルがあります

 

例えば

飲食店とかですと

どんなメニューにするのか?

種類は?

量は?

値段は?

と検討することが多く

これらの事が売上等に関係して

きますし

 

席数とかもそうですよね

さらに

テーブル席なのか?

個室なのか?

カウンターなのか?

とか

店の広さも関係してきます

 

店の広さが売上に関係する業種

というのは店舗型ビジネスでは

多いです

 

まあ、店が広くなればなるほど

家賃もかかるのですが・・

 

そして

店舗型ビジネスでは宣伝というのも

大きく業績に影響します

 

チラシとかもすですし

メディアに取り上げられたりも

そうですね

 

この宣伝に力を入れているところは

とても多いです

 

まだまだあるのですが

ここまで読んでいかがでしょうか?

 

調剤薬局ではそういうことは

ないな~

と思う事がほとんどだったと思います

 

でもですね

調剤薬局でもありますよね

 

ある程度のモデルが決まっている

業種ではあるがゆえに

独特のこだわりなどに力を入れているか

どうかはその会社によって変わります

 

どこを

どんなふうにするのか?

 

一度デスカッションするのも良いですね

 

新たな価値を発見できるかも

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・