薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者は知っておいた方が良い

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営者は知っておいた方が良い

 

当たり前と言えば当たり前

だけど

実際はそれほどやっていない



ということはよくある話です

 

例えば

何かと知っておいた方が良い

ということは当然だが

【それをやっているか?】

というとそうでもないことが多い

 

調剤薬局の経営者なら

薬局的なこと以外の経営者としての情報を

知っているか?勉強しているか?というと

もちろんしている人もいるが

積極的にしている人は多くないです

 

薬学的なこと

薬局的なこと

は勉強していると思いますが

それ以外の事です

 

今年で言うなら

インボイス制度について

とかもそうですね

 

今年の10月からスタートです

 

これは、知っておいた方が良いです

特に調剤薬局は会社毎に状況が異なり

ますので

もし、ご存知ないようでしたら

顧問税理士さんに相談するとか

勉強会に参加するとか

されると良いと思います

 

どちらかというと

調剤薬局においては顧問税理士

さんに聞いた方が良いと思います

 

一般企業とは状況が違いますので

 

保険事業がありますからね

でもOTCや衛生品だったり

多角化している部分などがあります

ので、個々の会社での状況をもって

相談された方が良いと思います。

 

まあ

せっかく顧問税理士さんがいますので

聞いた方が良いですね

 

会社の状況は当然知っていますので

 

今年の10月からスタートは決まって

いますので、今から準備されるのも

良いと思います

余裕をもってやるのが良いですから

 

ぜひ、今月税理士さんに会ったら

聞いてみてください

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・