薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

そりゃ、迷うでしょ

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

そりゃ、迷うでしょ

 

『正解探し』

日本人に多いです。

 

そして、真面目な人にも多いです。

この『正解探し』

悪いと言っているわけではないです。

 

こんな減少を拝見しました

『色んな人に相談したら、余計によく

わからなくなりました・・・』

 

理由は

『色んな人に聞いたから』ですけどね

 

なぜかというと

多くの人は、聞かれたら

『〇〇で上手くいったよ』

みたいな話をするのです。

 

これ、気を付けてくださいね

主語がない話であり、多くは

『(私は)〇〇で上手くいった』

という話です。

 

正解探しをしているなら、これが正解

 

なのでしょうか?

 

そもそも

正解って誰が決めるのでしょう?

 

本人ですよね。

 

なのに、数多くの他人に聞いて

『正解がわからなくなった』

と言ったなら

 

『まあ、そうでしょ』

ですよね

 

他の人の話や意見は大切です

でも、それがあなたの正解とは

限りません。

 

正解はあなたがもっています

他に探しに行かなくても

 

まずは、自分の価値観を定めて

ください

 

そうすれば、他人の意見に

いちいち反応することも少なく

なりますので

 

経営者なら、会社の価値観も大切です

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・