薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者が忘れてはいけないこと

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営者が忘れてはいけないこと

 

突然ですが

あなたは何のために経営をしていますか?

 

もちろん答えはひとつではないですし

正解、不正解の話でもないです

 

何のために経営をしているのか?

の答えに収入を得るためと答える人も

多いと思います。

 

確かに、企業として利益を出さないと

そもそも経営を続けることはできない

ですので、これはマストにはなるのですが

 

それ以外では?

 

この答えによって、その経営者の魅力を

感じるか感じないかのひとつの要因に

なりますよね

 

 

実際に魅力のある経営者の答えを聞くと

必ず答えが返ってきます

 

収入を得る事以外の答えもある人って

覚悟がありますよね



少なくとも、私が見てきた人はそうです

それに、自分だけという考えもないです

(私が見てきた人は)

 

やはり、長い事順調に経営している人って

ありますよね

 

経営に関することで

どんなことでも言えるのだと思いますが

ひとつをしたら、他はない

みたいなことはないのです。

 

2つともとか両輪、二刀流とか

全然アリです。

 

なので

収益と理想を求める事は成立します

 

両方大切なことです

 

私も目指しています

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・