薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

仕事のできる人

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

仕事のできる人

 

よく『仕事のできる人』って

聞きますよね

 

そう言われる人がどんな人なのか

興味ありませんか?

 

私は昔とても興味ありました

(今でもありますが)

 

そもそもどんな人が仕事のできる人

何でしょうね?

 

そのひとつに

『仕事が早い』

というのがありますよね

f:id:newkanemon:20220125124753j:plain

 

なので、仕事が早い人ってどうやって

いるのかな?

と、調べていた時もあって・・・

 

仕事を早くさばく能力がある?

と思ったのですが、そんなことは

ほとんどなくて

 

実は

 

初動が早い』ということが分かった

のですね

 

だから、その事にかかる時間が同じでも

取り掛かる刻(とき)が早いから

仕上がる刻(とき)が早い

 

結果

相手が求める(予想している)時間

よりも早く仕上がるから

仕事が早い人』となる

 

能力ではないので、これなら

だれでも『仕事ができる人』になりますね

 

ちなみに

よく、仕事ができる人の特徴で

返信が早い

というのもありますが

 

共通する所がありますね

 

逆に返信がないのはNGです。

 

すぐに答えができなくても

例えば、結果が分かるのに時間が

かかる時でも

一旦、時間がかかるということを

伝えるために、すぐ返信する

 

これが、仕事が早い人(できる人)

がやっていることでした

 

私はそれからマネをしてます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・