薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

相談のパターン

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

相談のパターン

 

色んなことに関与してきて

色んな話を聞いてきて

色んな光景を見てきて

思う事を書こうと思います

 

今は情報があふれている社会

誰もが情報を簡単に発信できるし

誰もが何かしらの情報を得ています

 

だからこそ

気を付けないといけないことが多い

 

私は相談を受けることが多いです

それは、クライアントさんだけでなく

困ったことがあったということで

相談がくることもよくあります

 

そして

その困った相談にはパターンが

あります

 

今日はその中のひとつ

 

これをすればOKと聞いた

というもの

 

どこかしらかで聞いたことを

やったが上手くいかなかった

というもの

 

よくよく聞いてみると

『それは〇〇ということが大事なので

その方法は一見良さそうに見えますが

かえってよくない結果になります。』

という状態です。

 

つまり

深いところまで聞いていなかった

(もしくは話している人事態が深い事は

知らなかった)

というケース

 

これ、あります

 

このパターンになると

リカバリーの手間がかかるので

かなり遠回りすることになります

 

ホント、もったいないのです

 

なので、ぜひとも

本質はどこなのかを見極めてください

 

もし

それがわからない時には

それをよくわかっている人に聞いて

ください

 

事前にです

 

ホント、もったいないことになりますので・・・

 

ぜひ、よろしくお願いします

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・