薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者の楽しいこと

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営者の楽しいこと

 

経営者になることで良い事って

結構あります

 

もちろん

経営って、簡単な話ではないし

楽なものではありません

 

もし、そんなことないと感じる経営者が

いたら、それはそう見せていないだけです

 

でもですね

冒頭に言ったように、良い事って

結構あるのです

 

確かに、楽でなくしんどいこともありますが

それってですね、自分で決めたことなのです

 

だから

楽ではないし、しんどいけど

しんどくないのです。

 

かなり矛盾したことを言ってますが

自分でコントロールしているしんどいことって

質が違うのです。

 

そして、しんどさを楽しんでいる人は

こうとも思ってます

 

いずれ、上手くいかせる

とね

 

今は、まだ、そこにたどり着いていないだけ

とね

 

 

スポーツとかで

全然上手くいかないのにハマることありますよね

 

いわゆる沼

 

これ、上手くいかないからハマります

私もゴルフでかなりハマりました

 

全然うまくいかないけど

 

でも楽しいのです。

 

楽でないけど楽しいのです。

 

 

逆に、楽で楽しいことで続いている

ってことがない気もします

 

もし、ゴルフで全部思い通りのショットを

打てたら、たぶん楽しいのが続かないです

 

どのホールもイーグル

ショートホールはいつもホールインワン

なんてなったら、すぐ飽きます

 

上手くいかないから楽しいのです

 

楽でないけど楽しい

 

ホントに楽しいことって

なかなかうまくいかないことを

少しづつでもよくしていくこと

なのかもしれませんね

 

そして、自分で選んで

自分でコントロールしている

しんどいことは

きっと、楽しくできるのです

 

少しづつ上手くいっている喜びを

感じたら

 

だから、今はしんどいと思っても

しんどいことが楽しくなったりします

 

自分でコントロールしていれば

 

コロナ禍で、何とかやっている社長たちと

話をしていると、そう感じる今日この頃です

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・