薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営する意味

 

経営する意味

 

経営者になった理由はなんでしょうか?

これって、とっても大事な事なのです。

 

試しに、経営者の人に聞いてみてくだ

さい。

 

その回答でその経営者の人のことがわ

かります。

 

なぜ、経営をするのか?

 

それは、自分の理想を実現するため

と私は思っています。

 

飲食店の経営者なら

「食べ物で笑顔をつくりたい」

「食べ物で幸せな気分になって欲しい」

などあると思います。

 

それを実現し、実現し続ける為に経営

を行うのです。

 

だから、薬局経営にしても単純に経営

ということではなく、理想に向けた経

営を行うことが大事なのです。

 

 

そういった、理想を追う事が大事なの

ですが、経営となるとそれだけでは、

残念ながら成り立ちにくいのです。

 

理由は、経営だからです。

どんな会社であったとしても、お金が

なければ、給料をお支払いすることが

できなくなり、やがて続かなくなりま

す。

理想を追う事を続けるのなら、それも

必要ということです。

 

特に日本ではお金のことを言うと嫌が

られるのですが、お金=悪ではない

のです。

 

経営を続けるために必要なものですか

らね。

 

だから、そちらも勉強して理想の経営

をできるようにするのです。

なにも、自分で全部やる必要はないの

です。

経営者の時間は限られていますからね

 

他の人(プロ)にやってもらうので、

良いのです。

 

全部自分で抱え込むのは、良い結果は

でないですしね

 

今日は、経営者する意味について書い

てみました

 

最後まで読んで頂きありがとうござい

ました