薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

計画

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

計画

 

年末年始になると、計画の話が

出やすいですね

f:id:newkanemon:20211207233748j:plain

 

私の周りでも、チラホラその話

が出てきました。

 

計画って、ホント大切です。

もし計画がなかったら、日々の

業務をこなすことにフォーカス

されるだけになります。

 

今起きることに対応する感じに

なるのですね。

 

それでは何かを生み出せないし

変化にも弱いです

 

だから計画を立てるのは経営者

には、特に大事になります。

 

 

実は

 

実はですね

 

計画を立てるも大事ですが

それ以上に大切なことがあるの

ですね

 

それは

 

計画を定期的に検証すること

なのです。

 

当たり前ですが

計画を立てるだけで、何もしな

いと、まあ達成できることは

ないですね

 

計画を立てて

定期的な確認の時に

予定通りいかないのなら修正する

そして、計画の達成に近づける

これ、大事です

 

ぜひ、計画を立てたら

この定期的な確認をおススメします

 

もし、定期的な開催に不安なら

誰かと予定を入れてしまうこと

定期的な確認の予定ですね

f:id:newkanemon:20211122222621j:plain

 

これ、おススメですよ

 

「あッ! 進んでない」

と実感できたりもするので

 

これって、良い事なのです

 

かなりおススメです

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・